208311 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

漫画文化研究所(山田企画事務所)

漫画文化研究所(山田企画事務所)

●日本漫画家協会については

(以下ちょっとの間、日記の記事と内容がかぶります)
●日本漫画家協会については以下のホームページをご覧下さい。
http://www.nihonmangakakyokai.or.jp/

http://humor-exp.web.infoseek.co.jp/
■(社)日本漫画家協会
(社)日本漫画家協会は健全なる漫画の普及に関する事業の推進と漫画創作活動の奨励、国内外の漫画家の交流を目的に設立された、日本で最大のプロ漫画家の団体です。
■関西支部について
日本漫画家協会には、日本全国に9支部があり約550名の会員が所属、関西支部には、その内70名近くの会員が所属しています。


■関西支部支部活動内容
協会員相互の親睦をはかるとともに、協会の基本理念である『健全なる漫画文化の普及』活動を積極的に進めるべく、次のような活動を展開しています。

(1)支部会員による漫画作品の原画貸し出し
(2)小学生、中学生を対象とした漫画教室、講演
(3)教員を対象とした『漫画クラブ』の指導者研修。
(4)漫画を核とした地域活動のお手伝い

!★!日本漫画家協会に参加するのは、普通の出版社から出版された本が必要です。(つまり同人誌や自費出版はダメです)日本漫画家協会会員2名の推薦が必要です。
山田は今までに、40名くらい、ご紹介し、日本漫画家協会に入っていただきました。


© Rakuten Group, Inc.